Report FX Trading

All is Well. Accept All. Enjoy the moment!

2024/3/13(水) 0pip

Entry : 1
Exit : 0
Position : 1

Daily P/L : 0 pip
Monthly P/L : +300 pips

 

昨日のReportでEUR/JPYが外為どっとコムはギリギリストップにかかり、ヒロセ通商はギリギリ助かったと書きましたが、助かった方はリミットしました。こういう事もあるのですね。私はリミットもストップも50pipsで設定していますので、今回でしたら100pipsも差が開くわけです。でも悪い結果の方を基準に記録していきます。だから、できる限りストップになるトレードを避けるということがプラスを増やしていくトレードの大切な部分かと思います。

もちろん、今回のストップは正しいマイナスなので気にしてませんが、ミスエントリーによる間違ったマイナスは絶対に避けたいです。後悔してしまい、次こそは獲ってやるぞと強気バイアスがかかったり、怖くて次のエントリーができなくてチャンスロスしてさらに後悔するようなことになるので、毎回、納得のいくエントリーであることを心掛けています。