Report FX Trading

All is Well. Accept All. Enjoy the moment!

2024/3/7(木) +50pips

Entry : 1
Exit : Limit 1
Position : 0

Daily P/L : +50 pips
Monthly P/L : +250 pips

 

私はEUR/USD・USD/JPY・EUR/JPYの3通貨ペアだけでトレードしていますが、昨日のEUR/JPYはリミットしたのですが、USD/JPYがエントリーするか否かで迷いました。

私のルールの1つに「迷った時はトレードしない」と設けていますので、見送ったら案の定、獲れてたトレードだったなと後悔しました。

この後悔がやっかいな感情で「昨日は逃したから今日は獲ってやる!」のような強気バイアスがかかってしまい冷静な判断ができず、ミスをしてしまう場合が多いので要注意ですね。

過ぎ去ったことは仕方がないと諦めて、今日も冷静に判断しましょう。