Report FX Trading

All is Well. Accept All. Enjoy the moment!

2024/4/12(金) -5pips

Entry : 0
Exit : Stop 1
Position : 0

Daily P/L : -5 pips
Monthly P/L : -105 pips

 

久しぶりにミスしてしまいました!
エントリーすべきタイミングを2回も逃してしまい、さらに保有していたポジションはあと少しでリミットになりそうだったのにストップになってしまった。
猛烈な「後悔」と自分への腹立たしさで、自分ではどうにも抑えられないイライラのオーラを撒き散らしてしまい、家族に迷惑をかけてしまった。
本当に申し訳なく反省しております。

「後悔」という怪物は本当に最大の敵ですね。サッサと流せる技を会得したいですね。

①欲望に任せてエントリーしてしまって、ストップになること
②恐怖や迷いによってエントリーできず、リミットいってたと気づくこと

どちらも「後悔」してしまいます。昨日は2回逃したので100pipsほどのチャンスを逃したことになります。獲れていたら今月の成績は-5pipsになっていたのに獲れていないので-105pipsとマイナスが増えただけ。

つまり、ストップになることと、チャンスを逃したことは同じことなんです。もう、この同じミスはしたくない!と何度も思うのだが、またやってしまっている。確実にその頻度は減ってきてはいるのですが、0にするのは難しいですね。でも、ミス0を目標に、来週は新たなやる気に満ちた自分に戻れるよう自信をつけて臨めるよう、この週末は反省の検証をしまくろう。

「後悔」はもう嫌だ!