Report FX Trading

All is Well. Accept All. Enjoy the moment!

2024/5/1(水) -50pips

Entry : 1
Exit : Stop 1
Position : 0

Daily P/L : -50 pips
Monthly P/L : -50 pips

 

5月に入って気持ちも新たに冷静にやっていくぞー!

と思っていましたが、早速やらかしてしまった。

 

これはミスのストップでした。

なんでこんなにミスを繰り返してしまうのだろう?

本当に対策を考えたいと思います。

4月のミス対策もまだ終わっていないのに・・・

 

今回のミスはルールの問題でした。

ミスをする度に更新されて完成に近づいていくのでしょうけれども、

まだ、漏れがあったとは・・・

 

その時は「よし!完璧だ!」と思っているのですが、

いざトレードに向かうと

「あれ?こういう場合はどう捉えるのかな?」

と迷ってしまう時があります。

 

まさにこれでした。

 

しかもAとBの2か所の理由で迷う場面がありました。

迷ったので一旦はエントリーせずにいましたが、

やはり、気になったことは調べないといけないと思うので

まずはAの所を検証したところ、実はさっきのはエントリーすることだった

ことが判明し、焦ってしまいました。

 

もう一つの気になるBの所のことを忘れたままエントリーしてしまった

ことが原因でとてもスムーズにストップになってしまいました。

 

ストップになってからBの所を検証してみると、

やはりエントリーしないサインと判明しました。

一つでもエントリーしないサインがあれば入らないのですが、

ミスってしまいました。

2ヵ月前に気づいた私の教訓が改めてドンッ!とのしかかってきました。

 

「トレードで稼ぎたかったら、トレードしない理由を探せ」

 

ん~我ながら素晴らしい格言だと思う!

 

エントリーする時はエントリーしない理由をとことん探して、

その理由が見つかったら「ラッキー☆!」と喜ぶ

その理由が見つからなかったら渋々エントリーをする

というくらいの姿勢でトレードに臨め!

 

という意味です。

未熟者の時はチャートのすべての動きが儲けに見えてしまって、

エントリーするチャンスを探しまくっている時は

マイナスがどんどん積み上がってしまいました。

 

基本的に「トレードは怖いからしたくない」

という姿勢でチャートを診るとプラスがどんどん積み上がってきました。

 

やっぱり、なんだかんだ言うて私はトレードが好きなんですね。

平常心で判断するんだ!と自分に言い聞かせてはいますが、

リミットするとうれしいし、ストップになると悔しい

でも、エントリーしない理由がないエントリーでのストップは全然許容できますし、そういうマイナスがないトレードは絶対にないので、仕方がないと思えます。

 

まだまだ一喜一憂してしまう自分・・・

これはまだまだ資産が足りないから心が動いてしまうのだろう。

100万円が10円くらいの感覚になれたら全然心は動かないだろう。

それくらいになるまで、もっともっと資金を増やしていきます!

 

今日も異常な動きの市場なのでトレードはほぼないと思いますが、

平常心で正しく判断しよう!おー!