Report FX Trading

All is Well. Accept All. Enjoy the moment!

2024/4/23(火) -65pips

Entry : 0
Exit : Stop 2
Position : 0

Daily P/L : -65 pips
Monthly P/L : -220 pips

 

金曜日から続くミスの連鎖が止まらない。

どんなに平常心を保つようがんばっててもミスは起きてしまう。

そのミスが起きた時の対処ができていなかったことがこのミスの連鎖の原因です。

ミスしたポジションは基本的に手放すべきなんです。

ミスに気付いた時に

①プラスならすぐに成行で決済する

②マイナスなら建値で指値注文を入れて待つ

③逆向きのエントリーサインが出たらドテンする

と決めておけばいいかな?あわよくばリミットまでいくかも?と下心を抱いたので痛い目に合ってしまいました。

「エントリー条件」「決済条件」「エントリーしない条件」は決めていたが「ミスした時の対応」をルール帳に加える必要があることに気付かされました。高い授業料でした。ありがとうございました。

ちょっと頭を冷やして出直してきます。